卒団生の言葉

2016.03.31

卒団生の言葉(2015年度)

サエッターレ 

#2

五年生と6年生で2年間サッカーをやり、色々な思い出を作ることができました。たくさん走ってつらい時もあったけど乗り越えることができたのでよかったです。サッカーを始めてシャトランの回数が20回くらい増えたので成長したなと感じました。また、リフティングは全然できなかったのが少しはできるようになりました。二年間みんなとサッカーをやってすごく楽しかったです。中学校でも勉強や部活を頑張りたいです。

#6

ぼくは一年生のころに中央サッカーに入団しました。そのころは人数が少なく試合ができませんでした。二年生のころは、とても人数が増えていって、試合もできるぐらいの人数になりました。きつかった時もあったけどみんなといっしょにいた時間はとても楽しかったです。サッカーは、ぼくにとっていい経験になりました。さまざまなことをおしえてくれて、ありがとうございました。そして、ささえてくれた方、ありがとうございました。

#8

ぼくは6年間サッカーを行ってきました。チームで行うこのスポーツは一つのボールを一人一人がつないでゴールする達成感が最高です。サッカーは一人ではできないということからチームワークの大切さを学びました。SAGAMI中央FCでサッカーができてとてもうれしいです。いままでの六年間、本当にありがとうございました。

#10

ぼくは、7年間SAGAMI中央FCでサッカーをしました。最初は、何もできなかったけれど、がんばって練習をして、蹴る威力も上がったり、パスが正確になってきたりして少しずつ試合でも活躍できるようになりました。六年ではキャプテンになり責任感もめばえ、試合で負けた時もものすごく悔しくて次は絶対に勝ちたいと思うようになりました。ぼくはこの7年間の間にとても頼もしい良い仲間に出会えて良かったです。それから、僕達のことを、成長させてくれたコーチのみなさん、試合の時などでいつもそばにいてくれた保護者の方々今まで本当にありがとうございました。

#11

ぼくはSAGAMI中央FCに年長から入団しました。最初は、3人だけだったけど、どんどん増えたり減ったりして今は、9人になっています。このSAGAMI中央FCで色々なことを学びました。その中でも1番学んだのは、仲間の大切さとチームワークです。ぼくは色々なチームと戦ってきましたが、強いチームは必ず1人1人が仲が良いし、チームワークがとても良いです。なので、サッカーは1人だけじゃ絶対勝てないことを良く学びました、ぼくたちサエッターレは、あまり勝ったことがありません。だからこそ1試合勝つうれしさが、ふつうのチームよりかは強いと思います。ぼくがここまで成長できたのはいろんな人の支えがあったからです。サッカーを指導してくれたコーチ、保護者の皆様などのお世話になった人に感謝したいです。これからもサッカーを続けていきたいです。本当にありがとうございました。

#15

~サエッターレの思い出~  ぼくは、3年生の3学期に入りました。最初の試合に出た時は、ルールも難しく大変でした。ヘディングは、目をつぶって怖かったけれど、何度も練習するうちに怖くなくなりました。6年生になってからの練習はとても楽しく、試合もたくさん出せてもらえてとても楽しく過ごせました。ぼくは、コーチにたくさんのルール、技、友達と協力する事などを学びました。中学に入ってもサッカー部に入るつもりなので、今まで学んだことを活かせるようがんばりたいです。今まで、お世話になったコーチ、お母さん、お父さんありがとうございました。

#16

ぼくは三年生からサッカーをはじめました。はじめたときはボールをろくに、けることができませんでした。だが毎週サッカーをするたびにうまくなりました。いままでサッカーをしていて一番うれしかったときは、四年生の時はじめて決めたゴールの瞬間です。そのことを書くと長くなるのでやめときます。最後に新一年生から新六年生へのメッセージです。けがをおそれず毎回サッカーを楽しんでください!!

#18

ぼくは2年生の9月にこのSAGAMI中央FCに入団しました。きっかけは、友達からのさそいです。そのときは下手でしたが練習し、3年生には試合で点が決められるようになりました。まだまだ下手ですが、成長したと思います。成長したこと、サッカーの楽しさを知ったのも、SAGAMI中央FCに入団したからです。本当に良かったと思います。これからもサッカーを続けようと思っています。サッカーの楽しさ、感謝の気持ちを忘れずに、フェアプレーでがんばりたいです。

#20

今のチームは前は、あんまりいい試合ができなかったけど、練習をつむごとにみんな努力をして、今では試合で、いい試合が出来ることが多くなっています。ぼくは、このチームが、すごくおもしろくていいチームだと思います。このチームは、外のチームみたいに、ただ上手な人が1人や2人が点を取るけど、このチームは、みんなでパスや声をかけ合って1点を取りにいくので点が入ると嬉しいです。あと少しで、小学生でのサッカーが終了するので今まで習ったことを生かして、残り少ない日を過ごしたいと思います。

戻る

ページの先頭へ