新着情報

2023.06.25

クリーン&ミニゲーム大会開催

クリーン&ミニゲーム大会開催

 6月24日(土)にクリーン&ミニゲーム大会を開催しました。

午前中は地域の清掃活動、午後は全学年参加のミニゲーム大会を実施。

清掃活動については普段使わせて頂いている中央小や富士見小周り、富士見公園・中央公園・西門商店街や市役所通りを選手中心に指導者・保護者も一緒に歩いてゴミ拾いを行いました。

ゴミ袋7袋ほどのごみが集まり、正直びっくり。

掃除の大切さやごみの分別など学んだことで、選手たちも一つ成長してくれたかな?

午後は高学年の部、低学年の部で分かれてミニゲーム大会を開催。

普段は一緒に練習しない他学年の子とチームを組んで試合を実施。

下の子たちはお兄ちゃんたちの真似をしよう!と一生懸命プレーし、上の子たちは下の子たちに見本を見せたり、プレーを教えたりして、学年の垣根を越えたコミュニケーションが生まれたことが非常に良かったと思います。

暑い中、お手伝い頂いた保護者の皆様方、ご協力ありがとうございました。

戻る

ページの先頭へ