新着情報

2022.11.22

オリンピック大会開催

オリンピック大会開催

 SAGAMI中央FCオリンピック大会を開催しました。

オリンピック大会とはいわば記録会です。

競技は「50m走」「長距離走」「ロングキック」「ドリブル」「ゴールラッシュ」「反復横跳び」の6つ。

サッカーに必要な要素「スピード」「持久力」「キック力」「ドリブル力」「パスの正確さ」「俊敏性」を測ります。

このオリンピック大会の趣旨は、前回の記録に対してどこまで成長したかを確認することで「自信」に繋げること、仲間と競い合うことで「向上心」を伸ばすことを目的としています。

新型コロナウィルス流行の影響で3年ぶりの全体開催となりました。

天候にも恵まれ好記録続出!!

年々記録が更新されていくのを見て、少年サッカーのレベルの高さが段々上がっているのを実感します。

今回、なかなか記録が伸ばせなかった子、実力が出し切れなかった子いると思います。

来年こそは「記録」=「過去の自分」に勝てるよう、1年間練習頑張ろう♪

戻る

ページの先頭へ